2012.06.23

★ヨークブラウス★

     久しぶりに使ったラベンダー色のハーフリネンです。

     ここのとことスッキリしないお天気で水通しが滞ってるので
     前に地直ししておいた生地を使って作ってみました。

     今回はフレンチスリーブ?くらいの袖丈にして
     ショートパンツやロング丈のスカートにも合わせられるようにと
     丈やすそ幅も調整してみました。

     後ろはギャザーも切り替えもありません。

   
     P1030887.jpg

P1030888.jpg

P1030889.jpg



        昨日はいつごんと初めて近所の児童館に行ってきました。
       
        お友達がすべり台で楽しそうに遊んでいるのを見て1人で初チャレンジ
        1人でできたのが相当嬉しかったのか何度も滑ってました。

        お昼ごはんを食べたらまた公園に行ってすべり台。
        やっと一緒に滑らなくてもよくなって私も嬉しい。

        ひとつ解決したら今度はスズメやハトが怖いらしく
        外では珍しく声をあげて泣いて震えて固まって・・・。
        またややこしい~


        金曜日はまぁぼうが帰宅後、入れ替わりで夜、私が仕事に出発。 
        金曜日の終電はお酒の匂いもプンプンでみんなストレスたまって
        るんだろうなぁって会話が聞きたくなくても聞こえてくる。
        
        前まで1時頃に帰ってもいつごんが「おかえり~」と迎えてくれて
        3時頃までお相手してそこから私のご飯やお風呂で自分が寝る
        時間がなかった。ひどい時は一度寝たいつごんが5時頃起きて
        一睡もできなかった日もけっこうあったし。

        昨日は帰ったらまぁぼうといつごんが同じ顔して手をつないで
        寝てた。
        

        1週間に1度でもお風呂と寝かしつけしてもらえるだけで、
        こんなに体が楽だと感じるとは。
        1歳9ヶ月にしてやっと寝てくれるようになったのかな?

        期待して裏切られたら悲しいので期待しないと決めたのに
        どうしても期待してしまう。


        毎日早く起こして公園で疲れさせよう作戦も私だけが疲れて
        いつごんには何の効果もなかったし。
        1歳半検診でも早く起こすようにと言われて頑張ったら私が毎日2時間睡眠。
        原因もわからず、バファリンもロキソニンも全く効かない頭痛で顔の左側が
        腫れて寝不足でこんなことになるのかと後悔。
        1年半ずーっとこんな状態で疲れもたまってたのかな。
        

        いつごんが風邪でかかりつけの小児科を受診したついでに思い切って
        相談してみたら、
        ご両親ともに夜働かないといけない状況のお子さんは早起きされたらご両親は
        たまったもんじゃないですよ。そんなご家庭はたくさんいらっしゃいますよ。
        無理やりしなくても寝るようになりますから大丈夫ですよ。
        って。

        このときはいつごんが咳風邪で縦抱きにしてないと咳で起きるからと
        いつも以上に寝不足で3日間くらい30分おきに起こされてて精神的に
        弱ってたのか涙が出そうなくらいほっとした。
        でも新生児の時は抱っこしとかないとダメなうえに座ったら泣くから
        両手腱鞘炎になっても立って抱っこしてたなぁ。
        産後はそれでも頑張れるホルモン?が出るんでしたっけ?
        それが本気で今欲しいと思ってたもんな。
        究極に疲れると後で考えたらあほらしいこと真剣に考えてたなぁ。


        結婚するまでは1人暮らしで休みの日は食べるよりも寝たい。
        1日寝ていられるタイプだったし・・・
        基本ぐうたらな性格だからいつごんが喝を入れてくれてるのかもな。


        もう十分です。
        普通に頑張るから寝てください。・。・☆
        
        
             

次回の六甲道ワンショップモールでのフェアが決まりました
             7月10日(火)




          オーダー受付中  
    商品に関するお問い合わせはお気軽にブログコメントか        ayuru27@gmail.comまでどうぞ

久しぶりにランキングに参加してみました
応援ポチお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://ayuru22451355.blog.fc2.com/tb.php/81-fda65d9c
この記事へのトラックバック
     久しぶりに使ったラベンダー色のハーフリネンです。     ここのとことスッキリしないお天気で水通しが滞ってるので     前に地直ししておいた生地を使って作っ...
まとめtyaiました【★ヨークブラウス★】 | まとめwoネタ速neo at 2012.06.23 17:27
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する