2011.08.08

★けしごむはんこ・アイス★

夏はアイスを食べたいんだけど食べると喉が渇くしなぁ~

と言いながらもけっきょく食べてしまう。。。

誘惑に弱いタイプです。



今日のはんこはアイスです。

私は断然ワッフルコーン。

チョコレートを食べると腕の内側とか柔らいところ(ほとんどぶよぶよしてるかも・・・)に

ぶわーっと蚊にかまれたようなものが広がります。

あんまり味自体も好きじゃないのが救いですよね。

これがすきなのに食べられないとなるとアレルギーは本当につらいですよね。


ちなみにまぁぼうは砂にもぐる貝を食べると目が回って倒れちゃいます。

ホタテと言われてホタテは大丈夫だからと外食した時に食べたら

そうなったことがあって、怖かったぁ。

ホタテにそっくりな外国の安い貝がるんだそうで。

それっきり食べられる貝もあるけど信用できない!とまぁぼうは貝を

食べなくなっちゃいました。


なんて話しはどうでも良くて

P1020928.jpg
       



        お知らせです

  次回のワンショップモール六甲道店でのフェア

     8月13日(土)11時ごろ~ 
    スイーツデコを中心に予定しています

    布雑貨・ナチュラルウェアなど
              決まり次第お知らします。

           


         オーダー受付中  
    商品に関するお問い合わせはお気軽にブログコメントか    
    ayuru27@gmail.comまでどうぞ


ランキングに参加しています
応援ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




この記事へのトラックバックURL
http://ayuru22451355.blog.fc2.com/tb.php/7-aaccc317
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ダブルいちごのストラップも、はんこのアイス(こっちもダブルですね)も、可愛い、美味しそう。
アイスのワッフルコーンって、なんであんなに美味しいんですかねぇ。
あれだけ食べてもいいぐらい好きだったりします。

チョコレートのアレルギーですか。
私、小さい頃は量の制限をされるほど大好きだったんですけど、大人になったら食べ過ぎると頭痛がするようになりました。(1度に食べる量が多すぎるのかな?)

カフェインも頭痛がするので、緑茶、ウーロン茶、コーヒー、紅茶は2杯以上飲めるかどうかは体調によります。(コーラにも入ってるけどめったに飲まないから大丈夫。)
判断を誤ると頭痛が。そこに頭痛薬を飲むと、頭痛薬にもカフェインが入ってるので余計具合悪くなります。

昔、仕事で無水カフェインを扱ったら頭痛がしたので、基本的に体に合わないんでしょうね。

旦那さんは貝がダメなんですね。
私は牡蠣に百発百中と言っていいほど当たります。カキフライも2個以上食べたら具合悪くなります。貝毒に弱いタイプなんだと思います。

食べなくても死なないなら辛い思いをしないように避けた方が賢明ですね。
Posted by はにー at 2011.08.08 13:32 | 編集
はにーさん。
私もワッフルコーンだけでいいってくらい好きです。
市販のアイスってワッフルコーンの内側にチョコレート
がコーティングされてたりするんですよね。
私にとっては「ちっ!」なんです。

私は自他共に認めるカフェイン中毒ですよ。

はにーさんは牡蠣がダメなんですね。
私はしじみとかアサリの汁物大好きなんですが、
結婚してからは一切食べなくなりました。
避けたほうが賢明!確かにそうですよね。
Posted by ayuru at 2011.08.08 18:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する