fc2ブログ
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

あゆル

Author:あゆル
手作りが大好きな主婦です。

1998年から
作ってみたいと思ったら
何でもチャレンジ!
Handmade Journalとして
手作り活動中。

手作りが大好きな方、
そうでない方とも
ブログを通して交流できれば
嬉しいです。

コメントお待ちしています♪

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

カウンター

検索フォーム

パーカージャケット

2020.02.22 15:45|お洋服
ぐんと暖かくなりそうな予感♪

喘息もちの花粉症にはきついというか今シーズンは季節の変わり目がずーっと続いてるみたいな
天気できつかった

マスクも手に入らないし人前に出られる状態をキープできるのか不安(笑)
鼻水と涙がしたたる汚い女。しかも喘息の咳が出るってなったら周りから人逃げていくんちゃうかな?


パターンひくだけで1週間もかけた春物が出来ました♪

15817505030.jpeg

15817505540.jpeg

15817505390.jpeg

15817505220.jpeg

何度も何度もパターンチェックを慎重に慎重に・・・を繰り返してやっと
春物完成しました。

久しぶりに定番で何度も作りたいものが出来て時間をかけて頑張って良かった

次女はこの春から幼稚園。
でもでも、入園説明会に行って指定ジャージで入園式に出席と聞いてショック
入園に向けてワンピースやボレロを縫う気満々でわくわく生地探ししてました(^-^;

なので気持ち切り替えて新生活に向けて桜色のまだまだ大きめの
指定ジャージの上にも羽織れるパーカージャケットを作りました。

普通に着ても後ろがぽってり抜き襟で着た雰囲気にしたのに次女モデルはなかなかうまく見せてはくれない。。。

試作なので家にあった生地をあさって見つけたハーフリネンだけでは足りなくて
レースをあさってカツカツで仕上がりました。

ファスナーは次女のサイズアウトしたパーカーから拝借したもの(^-^;

脱いでくれないお気に入りができて良かった♪

これが出来るまでに実は1着ボツを出しました。
見た目はほぼ変わらないんだけどなぁ。
もうちょっとこうしたい、ああしたいと今回はじっくりお気に入りを作りたかった


いつかそんなサンプル品を出品する市みたいなのやってみたい。



↓は 早速いただいたオーダーです。
当然だけどファスナーも試作とは違って長さも合わせて
材料を用意しました。

リトアニアリネンはやっぱり好きだなぁ✨

15822973450.jpeg

15822973220.jpeg


私もこんなん作ろうかな♪
長女も欲しいって言ってたしさらっとした素材で作るのもいいかも。。。

紳士服の仕立てはとっても参考になって私には新鮮でした。

実は買ったはいいけど全く着ないまま3年たってしまった旦那のバーバリーのブラックレーベルの
ダッフルを解体したいと交渉中(笑)

解体が一番勉強になる(笑)


次は入園入学用品の為の材料確保してる間にあれやこれやと月末に向けて
追い込み作業いっぱいです



注文や商品に関するお問い合わせは
コメントやayuru27@gmail.comまでお気軽にどうぞ。
ご注文の納期はご注文月の翌月末になります。

インスタ始めました→

ラクマに出品中です。ラクマへは下星印からどうぞ♪

http://fril.jp/shop/ayuruayugon


ネットショップ こちら 
只今準備中です




励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



テーマ:ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル:育児

コメント

非公開コメント