2017.09.30

コウモリ、ヤモリでパニック。 レジンでハロウィーンだ!!!


カウンター141~145

いつごんが学校がお休みの日は決まってレジンをしたがります。

自分の作業進まない日が続きます(T-T)
作るのいいけどここから何になるのか悩むところです。

今年は絶対にコウモリモチーフを作りたかった。
けっこう大きめで形も好みなコウモリさんを初めて行った
手芸屋さんで見つけました。



実は夏休み入った初日に、ヤモリが家に出てきました。
洗面所にいてキャー、台所の天井にいてキャー。

うちのいつごんは生き物全然ダメで、学校の登下校中に虫やこういうの避けて
車と接触とか階段から落ちたとかなりそうで心配なくらい。

ヤモリがお家に来てくれたなんてとってもいいことなんやで!
と台所で話してる時に頭の上をなにかわからん黒いのがバサバサ飛び回って
さすがに伏せろーって叫んだ(笑)

そこからずーっと行ったり来たり同じところを往復してて

まさかコウモリ???

そっから2時間。
もうすぐ7歳になろうとしてるいつごんはけっこう重たいのにしがみついて来て
身動き取れないし限界。

17:30には仕事終わってるはずの旦那さんに電話しても無視され続けた夜10:00。
くそ~2度の出産も一人きりで産んだぐらい頼ったことないのに。
こんな非常時に!!!

そういえば仕事に出掛けた日は何があっても連絡したことないかも。
腹くくれば一人でどうにもならないことってそんなに起こらないもんやしね。

でも今回はline
何がなんでも虫取網をgetして帰って来て。コウモリ捕獲する。

いつごんは怖くて声も出なくなってるし。
ゆうごんは飛んでるの見てゲラゲラ笑ってるし。

すぐ返事あった(笑)

もうすぐ終われる、帰る

業務連絡か!
いつものlineやん。

夜11:00頃自転車で通勤してるくせにほんまに虫取網持って雨の中
帰って来た。

捕まえたらキーキー言ってて意外に小さかった。

20170928222531d79.jpg

冷静になれば旦那さんが大事にしてるタモがあったわ!

こんな騒動の中でもゆうごんはいつの間にか床で寝てた。
気絶?じゃないよね?みたいな状態で。

普段、ボソボソ話してあんまり大きな声を出さないまぁぼうが
ゆうごんが床でうつ伏せに寝てるの見て「わー!!!どうしたん!?」って叫んだのが
一番ビックリした。
動揺する事あるんや。。。

でも こんな夜中によく虫取網買えたな。
ほんまにすごい!

いつごんはお父さん大好き~
やっぱりお父さんかっこいいね~!!!。
やって・・・(;´Д`)

単身赴任で離れてた期間が長かったせいかいつごんはお父さんが夜遅くても
一緒のおうちに帰ってきて、朝起きたら家にいるのがそれだけで幸せなんだそうで。
ベッタリのベタベタ仮面です。

夏休みの宿題に絵日記2日分ってのがあったけど
初日に衝撃的な絵日記が書けました。

引っ越ししてきて初めての夏。
こっちではコウモリが家に入ってくるなんてよくあることやで。
なんて言われたらどうしようって思ったけどやっぱり珍しいことみたい。

調べてみたら小さい隙間からも入ってくるって!
縁起のいい生き物なんだって!?

ヤモリにコウモリ。
同じ日に同じタイミングで出てきた。
我が家の未来は期待できる!?

その後ヤモリとは会ってない。
どこに行ったんかな?

これから初めてのクリスマス、正月と続く。
何が起こるかな。

冬対策はしっかりしとこ!
めっちゃカメムシ多い。玄関出たら毎朝大量。
今年の冬は雪すごいかもって地元の人が言ってた。

足元の準備に加えて全力で宅配にお世話になる準備しとこう♪


なんか今日は長々となりましたが、
短いだろう秋を楽しみましょうね(*^-^*)



とにかく家族みんな一緒に普通の生活が当たり前に送れたらいいです。


福知山での初めての夏も終わります。

虫、多かった。

暑かった。足の甲が裸足でも靴下はいてんのか!?ってくらい焦げた。
油断したのはおでこと足の甲。

10年ぶりの4階エレベーター無し生活。
子供抱いてベビーカー担いで毎日ただ歩いただけやのに6キロ減った体重。
でも食欲増し。不思議やわ。
これを機に結婚前の体重まで落とせへんかな?と期待してまう。。。

毎年、夏は太って冬は痩せるのに今年は人生初が色々。

日焼けして白豚が黒豚になった。
引き締まって見えるかも。





スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://ayuru22451355.blog.fc2.com/tb.php/547-c5418d6f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する