2017.09.26

運動会だー!ビックリたくさん!

日曜日は運動会でした。

最近は朝早く目が覚めてその後寝れない~ってぼやいてたのに
張り切るはずの弁当を一時間で仕上げなくてはいけないくらい
寝過ごした。

こんな日に限って子供たち早く起きる。。。

次女ゆうごんはこの日誕生日。

お弁当作る間、パンダの飼育員のように次女ゆうごんをに抱えては
遠くにやって。。。を延々やりながら私は今、感情なしの機械なんや!

と、仕上げ段階でやっと起きてきた旦那さんがコーヒーだけでも飲もうかなと
話しかけて来ても完全無視(笑)

で、仕上げたお弁当。

久々に焦った。
久々に超高速で動いた。
ほんまに機械になれた気がする(笑)




20170925224800c77.jpg

20170925224802c92.jpg

いつごんはというと、
一度も人前で堂々と挨拶してるところを見たことがないくらい
引っ込み思案の人見知りです。


そんないつごんがあんなにたくさんの人の前でにっこにこ笑顔で
キレッキレの張り切りダンスをしてたことが衝撃的ビックリ!

走るだけしか特技がないと思っていたのに、我が子のことなんも知らんもんやなぁ。
学校ではちゃんとやってるんやなとちょっと安心しました。

いつごんはゆうごんのために一生懸命頑張る姿をプレゼントするから!って言ってたのに
ゆうごん、姉の頑張り無視して一心不乱に砂を食おうとする・・・(;´Д`)


「ぜんた~い!とまれ!」で1・2で止まる。
駆け足は1・2・3・4・5じゃないの!?ってほんまにこけそうになった。

「体操の隊形に開け!」で無言で両手広げて間隔あける。
おっと何も言わんのかい!ってビックリ。。。

小学生時代を鹿児島と北海道で過ごした旦那さんに
体操の隊形に開け!→ヤー!!!やんな! って言ったら声出さずに笑った。

ぜんた~いとまれ! →1・2で止まる準備で5でビタ止まりやろ?って聞いたら「は?」

えーーーーー!!!全国共通ちゃうの?

いつごんは普段ニコリともしないのにひーひー涙浮かべて笑ってた。
兵庫県だけ?
それとも神戸だけ?
それとも東灘区だけ?
本山だけ?

いつごんには是非神戸で子育てしてもらって逆ビックリして欲しいわ!

知らんかったぁ。
改めて今日またその話題になって、あんただけズレとったんやろ!ってお母さんっぽいよな!って
旦那さんといつごんがバカにするから不安になってきた。

さすがにそれはないわ。
いくらぼーっとしとっても1.2で止まらなあかんところ5まで駆け足したら前とぶつかるわ!

一人だけおかしいと家族の笑いものになったayuruです。

絶対間違ってないって思わずググった(笑)
地域によって違うんですね!?

て言うか20年近く一緒にいる旦那さんと今更こんなことで
盛り上がるなんてビックリ。

色んなビックリがあった親子共に初めての運動会でした(笑)

さぁ振替のお休みも終わって今日から通常の生活に戻りました。
作るぞー!



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://ayuru22451355.blog.fc2.com/tb.php/546-491d767d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する