2017.03.20

我が子の入学グッズ

体操服入れは...

オーダー品だったらどーしよーっと考えられないミスをしました。

縫い代なしで裁断してしまうという初の大失態でした。
いつごんので良かったぁ。
我が子もの気が緩んだんかな?

でもサイズは決まっているし何もかもムダにするのは嫌なので
ごまかしの天才、頑張りました。



本来の入れ口とは違って長さ出し、
切り替え付けて幅出ししてごまかしたことは
もちろんいつごんには秘密です。

20170319195633fb8.jpg

私は袋物に裏地つける派です。
乾くの遅いかもしれないけど。
この口布つける入れ口が大好きでよく作ります。
柄×柄×柄...が多いから裏地は無地にしたいからというだけなんですけど。

今回は小学生低学年で卒業してしまいそうなピンクちゃんです。
ランドセルは水色とすでにピンクおばけを卒業の兆しはあったんですが。

完成品を見ると実際に体操服入れたりしてめっちゃ嬉しそうでした(*^-^*)



20170319195634170.jpg




お次は体操服入れと同じ柄のキルトで座布団カバー。

20170319195636c66.jpg

特に生地指定も作り方指定もなかったので表はキルトで裏はシーチングで。
入れ口は重なり多目にしてマジックテープやボタンなしでもずれないように
ピッタリにしてみました。


今日、また入園グッズのオーダーが手元に届いたのでその作業も楽しみです♪

それが終わったらまた我が子ものの入学グッズに戻ろう(*´∀`)♪




この記事へのトラックバックURL
http://ayuru22451355.blog.fc2.com/tb.php/520-a4170b97
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する