2017.01.03

年末は。。。

年が明けてしまいましたが、今頃年末作ったものを。。。

なかなか布を広げられない日が続いてイライラもピークに。
ストレス発散の為にもいつごんと甥っ子、姪っ子たちへのプレゼント。

みんな、入園、入学を控えていて特にサイズ指定もないようなので、
適当に作ってみました。
やっぱりウォーミングアップは必要やった(。>д<)
やっぱり疲れとすきま時間で中断も多いとミスる。。。
持ち手幅、定規5センチ見間違えてめっちゃ持ち手幅が広くなった。
けど完成まで気付かず3つともそのまま。
身内ものなので許してもらおう。


しかも。。。
小学校では靴袋使わんらしい。
勢いで作ってしまったのでスイーツの靴袋は久々に売り場へ。

すでに小学生の甥っ子にだけ何もないのもなぁと
給食ナフキンも作ってみた。



20170102225622d93.jpg

20170102225624c85.jpg

20170102225625deb.jpg

20170102225627e4b.jpg

201701022257470a2.jpg


ということで、2016年はハンドメイドカウンターは151でした。

実際、作った数とズレがあったけど何をblogにupし忘れたのか今となっては
わからないですね。
きっと写真も撮らずに納期ギリギリで慌てて納品したものなんかが多かったのかな?

2017年は真面目にblog書こうと思います(*´-`)

まだまだ大物が出来ないですが、少しでも作業時間が取れるように工夫しようと思います。

というのも生地の水通しをしようにも大量の洗濯物にベランダを占領され続けていて
どうにもならない。
二人目ちゃんはミルク飲んで吐いてをひたすら繰り返してくれるので
お家の中が洗濯の森になってる。

もうそろそろ落ち着いてくるんかな?

最後になりましたが、
特別なことがない普通の暮らしが幸せなんだと、そんな1年を
積み重ねていきたいと思っています。

今年もどうぞよろしくお願いします。


この記事へのトラックバックURL
http://ayuru22451355.blog.fc2.com/tb.php/515-35bc7892
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する