2016.10.25

我が家にやって来た小さい人


ちっちゃい家族が増えて1か月がたちました。

2600㌘で産まれた女の子が今日の1か月検診で3700㌘に(*^-^*)

2016102517054286b.jpg


いつごんの時は安定期に入ったと同時に入院したり、
出産時に出血が多くて自己血輸血したり。
産後も身体がきつい上にいつごん全く寝ない子でずーっと泣いてたから
お世話で1か月検診では10キロの減量に成功したayuruでしたが、

今回は前日まで縫いまくって、産後も元気いっぱいです。

今回は単身赴任の旦那さんと自分都合で「飯」とどんな状況でも
空気読まない勝手なジィが家にいる状況で、退院その日からたまりまくった
洗濯4回に食事の準備とフルパワーで動くはめに。

今日の検診ではたったの6キロ減。
今まで増えた分、きっちり蓄えてしまったようです(。>д<)

いつごんが一番手伝ってくれて協力してくれてさすが6歳!女の子!
ayuruの精神的支えになってくれてます。

明日からまた出来るときはという感じですが、手作り再開していこうと思います。
しばらくはオーダーはお受けする予定はありません。
また再開するときにはお知らせしますのでこれからも
Handmade Journalをよろしくお願いします。



この記事へのトラックバックURL
http://ayuru22451355.blog.fc2.com/tb.php/513-bd48367e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
赤ちゃん生まれてたのね!!
おめでとうございます(^^

安産で何より(^^
ですが・・・休む時間はないよね。。
うちも5歳年がはなれてますが、
赤ちゃん返りもなく、良く面倒見てくれて
2人目の育児は楽だった気がします!!

女の子2人なんてハンドメイドし甲斐がありそう☆
落ち着いたらハンドメイドの日記も楽しみに待っています!!

ほんとにおめでとう
Posted by mamyu at 2016.10.25 19:48 | 編集
mamyuさん♪

やること山盛りで大きく生地を広げられなくて
手元で出来るハンドメイドでストレス発散してます。

のんびりハンドメイド再開してますよ。
が、、、復帰後裾あげ7点でのスタートです(ノ_・,)
けっきょくこうなるのねぇ~と納期ありの仕事メインになってます。

次こそは自分の子の服を作りたい!です(笑)

いつもありがとうございます(*^-^*)
またmamyuさん作品を買いに行ける日を夢見て
頑張ります!

その頃に誰?ってくらい私が成長しないように
体型戻しも頑張ります(笑)
Posted by ayuru at 2016.12.14 11:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する