2016.08.26

いつごんの浴衣

間に合ったぁ。

て、今頃ですが保育園行事に着ていく2way浴衣。
暑い~ってなったら脱げる!?


サンドレス
20160821203547c57.jpg


帯も残り物?これしか売ってなかった・・・(;´Д`)
でもいつごんは嬉しそうにしてくれて普段写真嫌いで逃げ回る残像しか撮れへんのに
珍しく静止画が撮れた。
20160821203548105.jpg

生地はめっちゃ気に入ったんがあったんですが、
いつごんが譲らなかったこの生地で。
ホンマかどうかわからんけど来年は私好みで選ばせてくれるという約束してくれました。
こうやって自分の好みが出てきて当然のお年頃になっていくんでしょうけど♪
お陰で3.4㍍使用でも安く済みました(*^-^*)

針通りがあんまり良くなくてブツブツと縫い進む感じの生地でした。

来年はリップルで作りたいなぁ。
涼しそうやし♪

間違えたんかな?
かなりの肩揚げ、裾あげ(汗)
ぴったりで作りたかったのになぁ。

来年は迷わず手芸屋さんで見た、参考にしたデザインのパターンを買うことにします。


☆ 合計  129 ☆
お洋服   10+1
ニットもの 2
小物    85
アクセ   6
はんこ   6
他      19







この記事へのトラックバックURL
http://ayuru22451355.blog.fc2.com/tb.php/502-4512b2b2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する