2016.05.11

いつごん初めての並み縫い


時間はめっちゃかかるけど最近何でもチャレンジのいつごん。

作業しているとやってみたいと初めて針を持って並み縫い。
手がかからないように糸通しの使い方もマスターさせて(笑)

必死で練習してて、存在忘れるほど静かー。

集中すると口尖らせるタイプらしい。。。




何でもやってみたい欲高まるいつごんと一緒にご飯作り。

昼食だけ一緒に作るというお約束で。

雨の日はレジャー感覚でおうちの家事も一緒に出来ちゃって私は時間ばっかりかかって
イラ~としながら我慢ばっかりだけどいつごんは楽しそう。

201605111104260c4.jpg



材料のの買い出しメモにいたずら書き発見。

毎日自主的に練習しているあいうえおの成果はこの通り。

耳悪いんか?と疑う間違い多し。。。

「ぐはんですよー。」ご飯ですよ
「でんまやでー。」 電話やで
「おぼったるわ。」 おごったるわ←これ誰が使ってたんか不明

他キリがない間違い。

「らいすき(笑)」 初めてのメッセージはらいすき(笑)でした。。。


20160511110425475.jpg


とまぁこんな様子でオーダーが続々と入るなか、
昼間の時間をかなり割くことになっている現状。

お互いの時間の大切さも感じながら一緒に過ごしてます♪

毎日けっこう満足、充実かな。

平凡な毎日に感謝です(*^-^*)








この記事へのトラックバックURL
http://ayuru22451355.blog.fc2.com/tb.php/474-1502d0cd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する