2016.04.10

最近は。。。


いつごんが通う保育園は民間なので毎月自分の都合や働きかたに応じて
プラン変更出来るので4月は金曜、土曜 とお休みして2人時間を満喫中。

金曜はお弁当持って必ずお出かけ♪

年パス買ってるスマスイや近所の公園巡り。
散歩がてらけっこう遠出して初めて行く公園で遊んでいい時間になったら
お弁当を一緒に食べる。

今まで一緒にはいたけど自分が働くこと中心でお出かけなんてしたことなかったから
お互い新鮮でいい気分転換になってます。

201604091325546fc.jpg

いつごんがはまってる さいとうしのぶ さん。
今月は「おべんとうばこのうた ひさかたチャイルド」
毎月選ぶ本はしばらくさいとうしのぶさんの本になりそう。


お弁当と言えば、練り物や冷凍食品、加工品、果物禁止とか言われる幼稚園もあるとか。
お弁当は開けた時にテンション上がる子どもの好きなもの入れてあげたいなぁ。
うちはソーセージやベーコン入れられへんのは困るかも。。。


いつごんが通う保育園は強制給食。
お陰様でマヨネーズ克服してもらえたけど、お弁当作ってあげたいなぁ。


この記事へのトラックバックURL
http://ayuru22451355.blog.fc2.com/tb.php/455-973c41cd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する