2016.02.11

先週のご飯は。。。


先週は注文していると思ってたら届いてびっくりな
まさかの注文漏れの数々。。。

なんとかあるもので済ませようと思ったけど、
こんなときこそ普段あんまり夕食では出さないメニューもいいかなぁ♪って。

焼きそばや餃子(買って焼くだけの(*^-^*))あと豚キムチ。
久しぶりのこういうのみんな嬉しかったみたい♪

この週は体調を崩してしまいあんまり品数は並ばない、
バッチリ定食メニューがメインでした。



味噌マヨネーズで鶏むね肉もしっとり。

納豆とちりめんを入れたチャーハン。

豚バラと野菜の味噌スープ。
これはいっつも多目に作って翌日麺入れて味噌ラーメンに。

うちのいつごんは冷奴食べられない。別に無理して食べさせなくてもと
思うけどこっちも意地になって色んな手で(*^-^*)
大好きなきんぴらと水菜とベーコンとトマトに苦手な絹こしをあわせたら
食べたぞーーー!
母、勝った!!!

最近皆がはまってる人参にオリーブオイルと黒酢入れてレンジでチンして
その時の気分でツナと和える。

ここのところ一本買いする大根は何かと出てくる。

201602112032190e5.jpg

そんでたまにはジィの好きなものだけリクエストで。
茶色っっっ(;´д`)なご飯です。

手羽は黒酢が入った甘辛ダレでキャベツもタレで美味しく。

大根ステーキ。無理やりスプラウトで緑プラス。

モヤシの中華サラダにはごま油と黒酢。

ゆず大根の漬物。これ今回失敗で酸っぱ過ぎた。。。



いつごんの苦手なマヨネーズを小学校にあがる前には克服してあげたいけど、
実は私も苦手。
一緒に頑張るか!
と思ったら保育園では食べてるらしいと先生からの報告に驚き!?
「保育園では頑張ってるからおうちではやめてくれない?」
って言われた。

いつまでも2歳で保育園に通い始めた頃の気分で見てたかも。
いつごんなりに外の世界で頑張ってるんやなぁ。

まぁぼうには外での戦いに集中してもらって(笑)
私はいつごんの衣食住を守ることに徹するわ!
と、たかがマヨネーズ話題で心に決めたのでした(*^-^*)


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://ayuru22451355.blog.fc2.com/tb.php/442-59ebc24c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する