2016.01.29

どっちが表なの!?な接着芯

今、作業中なのはラベンダー色をまとめて2着分。

展示してるとこの色は売れないんだけど、
何故か一緒に展示してるものが売れるという名脇役カラー。

1反買いしちゃった生地でこの色だけが半年ほどずーっと
オーダーが入るわけでもなく、展示品が売れることもなく残ってます(;´д`)
ということで生地をたっぷり使うデザインで。
ワンピとブラウスを作ってます。

私はだいたい白黒なんで差し色選ぶとラベンダーかブルーグレーが好き。

白のパンツに合わせるなら~な気分は春で、
でも実は寒くてなんならアイロンで温まりたいみたいな感じで
接着芯を貼る作業。

しっかし今回使った接着芯はひと悶着あってgetしたやつ。

どっちにのりついてんのかホンマに分からんかった。
こっちか?こっちか?たたんでる内側にのりついてるんちゃう!

と賭けで恐々アイロンしたら逆やった(。>д<)
まず試せよって。
オーダーなら何の迷いも、考える間もなく即試したな。

こんな失敗にやっちゃったぁ逆かぁ(。>д<)なんてまったり思えるほど
楽しいわ~行き当たりばったりの手作り(*^-^*)

でも2択で逆。。。それは悲しい選択。

この作業は今まで事務的に淡々と何の感情もなくやってたけど、
嫌な思いしてgetしたこの接着芯に惚れたわ♪

めっちゃいい感じ。
色も豊富やったしこれからこれにしよう!

たまには違うものも試してみるべきやね。




今から縫うで~とこんなにこの作業が楽しく思えたのは初めてでした♪



ロックミシン糸がなくて次の作業が困るので近所の手芸店へ。

今までポンポンは指2本、3本、4本に巻き付けて作っていたのであまりの衝撃に
感動して買ってしまった(。>д<)
前からあるの?

最初ヨーヨーかと思った。
流行ってんのかなぁ。なんてスケバン刑事を見てヨーヨー欲しかったけど
買ってもらえんくて幼稚園の時に使ってたカスタネットを細工したエセヨーヨーを
構えて機能性皆無やのに喜んで持ち歩いてたの思い出した。

なんであの時期だけあんなにいちびりやったんやろ?
消したい過去やわ。
私の周りはみんな買ってもらえんくてエセヨーヨーやったのが救いやけど。

201601282101096ea.jpg

シマリス以降いつごんからニモだのもも?とかなんかよく分からない
リクエストが続いていて、どうしようかなと。
これに巻き付けるだけなら5歳でも出来るんちゃう!?


そんでまた手縫い糸のくろ品切れやった。
補充する気分ちゃうねんな。

危うく本命のロックミシンの糸買い忘れそうになったけど。

お洋服の作業は月曜日までお預け。
一気縫いまで何を作ろっかなぁ♪


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://ayuru22451355.blog.fc2.com/tb.php/436-334a4b0f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する