2015.12.13

最近。。。

パートに出はじめてからは、献立考えてから買い物することが多かったけど、

同居人に父親が増えたりして、急にもう1品必要かな?とか毎日の買い物ではさっと

対応できないこともあったり悩むところでフルタイムで働いていた頃のスタイルに戻してみた。


コープの個配に変えて週1の買いだめに変えてみたら私には合ってるのかも。

毎週おんなじもんを買い続けてるけど。

特に野菜が美味しいなぁ~って皆の感想。

必ず買う野菜は
レタス、ブロッコリー、トマト、きゅうり、ほうれん草、小松菜、れんこん、長いも、ジャガイモ、
だいこん、ニンジン、玉ねぎ、ピーマン、里いも、かぼちゃ、ごぼう、白ネギ、青ネギ、しょうが、
しその葉ってところ。

肉や魚はいつもは近所で買うもの、届けてもらうものははっきり決まってきてるかな?
うちは皆牛肉より豚肉派。うまい牛肉食べてないだけやったりして(-_-;
家族揃って豚の肩ロースが好き♪
毎日肉は少しだけど必ず豚肉は使ってるかもなぁ~。
エビ、タコ、イカは1パックずつ買ってスープになったり煮物になったり。。。
あとはその時美味しそうでキレイな魚を2種類くらい。

たまご、ソーセージ、ベーコン、ハム、うすあげ、豆腐。。。

これだけ一週間で食べつくすで(-_-;)

こうやって書きだすと白菜、キャベツってめったに買わないなぁと気が付く。
うちは鍋とかホットプレートでお好み焼きとかしないな~。
家族揃ってご飯できる時ないからかな?

ブロッコリーは2株、プチトマトも300gを2パックに普通のトマト買い足しに行くときあるほど。
ブロッコリーとトマトどんだけ好きやねん。


まぁぼうもだけど正月やからと言って、正月らしい休みがある仕事してないし、
毎年汁物が雑煮に代わる程度。
私が仕事の時は家族の弁当作らなあかんしな(-_-;)
だからこの年末年始、買い物も特に変わらず一定です。

いつごんもチラシ見て1つだけ自分の買いたい果物注文したりして
週1のコープの配達を楽しみにしてるようです。

201511251931133ae.jpg





最近のいつごん邸はクリスマス仕様になってた。

201512082134205df.jpg


そして海には相変わらず変な生きもんが並んでます(^-^;

20151208213438865.jpg


パートも来年1月初旬で辞めることになりました。
また手作りも本格的に再開する予定。
来年は大きく色々な環境が変わるかもしれないので、仕立て屋は無理でも、
セミオーダーくらいは復活できるかな?

手作りも家のことも丁寧にできるようになれたらいいなぁ~。



この記事へのトラックバックURL
http://ayuru22451355.blog.fc2.com/tb.php/416-f4889922
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する