2015.08.07

手作りの竹かご

まぁぼうのお父さんが作ってくれた手作りの竹のかご。
竹を割くところからの作業らしい。。

気に入って使っている食器は鹿児島へ帰鹿した時に買ったもの。

国分焼きとウサギの足つきの器は湯呑みになったり煮物入れたり物産館で
2つだけ買ったもの。

竹かごはひとつは毎日使うものを入れて、キッチンで使って

20150806233458e8e.jpg

ひとつはいつごんにとられました。。。

20150806233442071.jpg

この記事へのトラックバックURL
http://ayuru22451355.blog.fc2.com/tb.php/401-38006e7e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お父さんも器用なんですね~~。竹籠も手作り物やと大事にできそう。
Posted by さゆわん at 2015.08.12 07:18 | 編集
さゆわんさん♪
義父は刺繍やエコクラフトもとっても上手なんですよ~。
近くに住んでいたら教えて欲しいほど。。。
Posted by ayuru at 2015.08.18 21:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する