2014.09.22

袋不運。。。

さてさてここ2日間、袋にまつわる色々。。。

一日目。何故か持ちにくい袋にあたる。

機械の失敗に癒されほっこり出来たのは手芸屋さんに足りないものを
買い足しに行ったときにもらった袋。



そして2日目。

手に持っていた袋のそこにあいた穴に気がついたのは自宅マンションエレベーター内。

20140922160023074.jpg

この中にはかなりの重さがあるじゃがいもが入っていたんですがどこへ?

しかも手に持っていたのはこの袋だけですよ?
エレベーター降りて風に揺れる空の袋は悲しすぎます。
ありえへんわ~って独りで大きい笑い声あげてしまった。
ご近所さんにあの奥さんおかしなったと言われてるかもね。。。



そしてこんなネタのあとでなんなんですが。

20140922160009ae6.jpg

こちらはずいぶん前に作っていたのに自宅作業場で行方不明になっていた
+ニットの革持ち手トートです。

この糸で雑貨を編むと好評という謎の魅力糸です。
腕をごまかすのにいい感じ!?なんて。。。

どこへ行ったのかじゃがいもさん。
去るもの追わない私は来た道戻ることもせず、なんとなく諦めたのでした。。。

この記事へのトラックバックURL
http://ayuru22451355.blog.fc2.com/tb.php/359-d6ef7c05
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんはです^^
災難続きでしたね…おじゃがさんの行方が気になりますが^^;
面白い形に裁断された袋ですね(笑)
中々ないですよ〜(^_^)
バッグ、すごく好きです!
巾着と同じ糸ですかね?
季節問わず使えそうなバッグですよね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
また寄らせて頂きますね〜(^_^)
Posted by もちょちょび。 at 2014.09.22 22:38 | 編集
じゃがいもさん何処へいったんですかね??笑 重さが変わっても気づかないほどお疲れだったとかじゃないですか??
バッグ素敵です☆そんな素敵な糸があるんですね!!!+ウデもあるのでいい作品ができる事間違いなしですね!
Posted by ゆき at 2014.09.23 14:28 | 編集
あら。あの時のアボカドもしや。。。
最近アボカド落ちてるの見たんですよね。
ジャガイモの袋は落ちてなかったなぁ。
しかし、2日続けて袋が、、、変。なんてなんてミラクル。

Posted by ゲストさん at 2014.09.23 18:13 | 編集
もちょちょびさん♪
一日目はこうなって裁断されてこの形になったのかーとか機械も失敗するんだと元気をもらいましたが、2日目は自分が少し怖くなりましたよ(;_☆)
巾着の糸は柔らかいリネン糸でしたがこちらはもっと細く繊細で固めの麻糸を使っています。
Posted by あゆル at 2014.09.24 18:04 | 編集
ゆきさん♪
にどうして気がつかなかったのか。。。
今年は久々にハロウィンの飾り付け
しちゃおうかなーなんて妄想してました。
ロングジレを編もうと30玉買い込んで質感アウトで
雑貨用にしたという糸なんですよ。
この失敗は結果的にはよかったんですが今回はどうしようもないですね。
Posted by あゆル at 2014.09.24 18:12 | 編集
さゆわんさん♪
アボカドはやったことないけど、袋入りゴマとか
スライスチーズを買い物かご側面に残したままで声かけられることは多いですf^_^;
私みたいな人けっこういるのかも!?ですね。
Posted by あゆル at 2014.09.24 18:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する