2014.08.25

いつごんと作る

こんな時間に家にいるのは。。。

ペコリーノカフェのエアコンが使えず、中にいたいつごんと私は2時間の滞在が限界でした(^.^;
と少しの間約束や用事のある間だけのお店出勤になりそうです。

そんなで昨日も朝お店に行って掃除したりして午後はお家で過ごしたので
たまにはいつごんとのんびり手作りを。


最近ペコ作家様MIKSのさゆわんさんが納品してくれたショコラウサギのかぁさんが
着てるハンドメイドお洋服をみたいつごんがついにシルバニアに興味を示した。

そしてわが家にやってきたのはショコラウサギのとぉさん、かぁさん、赤ちゃんと
テラスの素敵なお家です。

そのお家をリノベーションするよ~と親子の20分の触れ合い時間を毎日
持つように決めました。

この帰宅後の30分で洗濯機回してる間に風呂掃除終わるまでの時間が
私の手作り仕事時間でしたからなんと仕事が進まない。

貴重な20分で惜しいと感じる時が早くも毎日思いますが今いつごんが求めてるものなのかなと
接していてひしひしと感じる母です。
私もおかぁさんなんだなーとしみじみ。

そんなで始まったリノベーション決まりはお家にあるものしか使わないこと
いつごんが使いたいといった素材がお客様のもの以外なら使ってあげる。
全権限はいつごんにあってあゆごんは作業をするだけ。

まず1日目はいつごんはラグを敷きたかったらしく、
家にある糸の中から何故か綿の細い糸で数ある図案の中から星モチーフを
選びました。
これはサイズを合わせるのにき~っとなりましたよ。
2014082518025394d.jpg

そして2日目は写真の通り壁紙を貼りました。
意外にも私好みやん♪と思ったらおかぁさん水色すきでしょーって。
いつごん邸だから好きにしていいんだよって言ってるのに。


3日目は絵を飾ると言い出しました。
焦ったけどミニチュアフードのお皿に使ったシールがあったはず~
ってシールの箱をあさって発見。
これを縮小コピーした風景画を貼って、設置完了。
201408251803126c3.jpg

201408251803271b3.jpg

今日はビーズでカーテン作るって言ってます。
どうなることやらいつごん邸。

一応見積書ミニチュアサイズで出してok出てるんですよ~
20140825180348689.jpg




この記事へのトラックバックURL
http://ayuru22451355.blog.fc2.com/tb.php/349-bf020dd1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんはです(*^_^*)
シルバニア…私も小さい頃持ってました‼︎
揃うと可愛いんですよね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
壁紙も素敵〜^ ^
どんな、いつごんちゃん邸が出来上がるのか楽しみです‼︎
また寄らせていただきますねぇ(((o(*゚▽゚*)o)))
あ、お身体に気をつけてくださいませ〜m(_ _)m
Posted by もちょちょび。 at 2014.08.25 22:17 | 編集
もちょちょび。さん♪
こんばんは。
もちょちょび。さんも持っていたんですね。
私はバービーしかもっていなくて、シルバニアはいとこのお家で遊ばせてもらっていたという。。。
いつもありがとうございます(*≧∀≦*)q
Posted by あゆル at 2014.08.27 20:04 | 編集
20分の時間!
お母さん、思い切りましたね!
でもこんな可愛いおうちを、毎日ちょっとずつ作っていけるなんて、素晴らしい体験ですね、いつごんちゃん。
うちも真似っこしちゃおうかな?20分。
Posted by ゆき at 2014.08.28 17:38 | 編集
ゆきさん♪
うちは待って待ってのオンパレードなので、何があっても20分はいつごんの時間♪
でも20分時間開始までは待って待ってと言い続けてますが(^_^;)
その後が遠回りしたようで近道といえるほどスムーズです(*≧∀≦*)
Posted by あゆル at 2014.09.02 17:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する