2014.03.23

一緒にお掃除

明日からまたドタバタの毎日に戻ります。

今日はいつごんと私が朝の身支度をするために長くて5分しか立たない
文庫本棚上の身支度スペースを一緒に整えました。

アクセは結婚指輪でさえつけないんですが、ピアスは作ったり、買ったり、
作家さんにお願いして作ってもらったりして楽しんでます。

そんなピアスをひとつひとつ買ったの?作ったの?もらったの?とか
やり取りしながらいつごんがつけてくれました。

15年くらい前に完成させたライスストッカーにかける為に編んだレース編みを
鏡にかけたらいいやん♪といういつごんの提案でちょっと変だけどしばらくはこのまま
楽しもうかな~☆




お家をどんどん機能的に居心地いい空間にしたくはじめたお掃除。
どんどん不要なもの処分しまくってます。
ゴミ袋どんだけ買うねん(゜ロ゜)
狭いのによくこれだけ入ってたなーって。
使わないものばっかりだし。

今日は新しくソファーベッドが我が家に仲間入り。

ベビーベットは早々処分でセミダブルに3人で無理やり寝てたので
私もまぁぼうも朝起きたら体のどこかが痛いし、誰かが動くと目が覚める状態で(^_^;)

これでどっちかが遅く寝ても起きても楽になる♪
作業場を別にもらったし心置き無くミシンかけられるし。

ファッションショーに応募してくれてるお子さま達のお写真も見せてもらって
着てもらいたいデザインも決まって型紙も書けたしどんどん作業が進むといいな。

当日スタッフ着用デザインも何点か決まってついに試作スタートです(*≧∀≦*)

やるんだーってやりたい気持ちと毎日それに携わって考えた時間があれば
少しずつ実現していくのかもね~

私の夢ノート。
久しぶりに開いた。
工程がどんくさくても思うように進まなくてもひたすら
現実化に向けて毎日頑張るぞー。

現実と遠ざかっていくのはダイエットかな(^_^;)
ベスト体重まで-8キロ。
ここ半年でまた3キロくらい課せられてます。

自分でサイズ直しするのはもうやめよう。
服が体に合わせてる。。。
体を服に合わせないとねぇ。。。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://ayuru22451355.blog.fc2.com/tb.php/308-507e3312
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちはです(^^)
ポット婦人可愛いです~。
アクセサリー類も素敵なものばかりですね~o(^o^)o
ファッションショーの準備も大変でしょうけど、楽しそうです(^^)♪
花粉の季節がやって来ましたので、体に気を付けてくださいね~(^∧^)
また寄らせて頂きますね♪
Posted by もちょちょび。 at 2014.03.23 13:35 | 編集
もちょちょび。さん♪
ポット婦人は頂き物なんです~(*^-^*)
パープル、ピンク、ブルーの色合いもトーンもドンピシャに大好きなんでお部屋のテーマカラーになってます。
春先はいっつも体調をくずしてしまうので気を付けるようにします(*≧∀≦*)
いつもありがとうございます☆
Posted by ayuru at 2014.03.25 00:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する