2014.03.22

★模様替えと手作りといつごん★

すっかり元気になったいつごんですが今日までおうち生活です。

これからもずーっといつごんと一緒のハンドメイド活動。
毎日机に向かってミシンに向かっての習慣。
今は私がミシンに向かうとついてきて自分の小さなスペースで
粘土したりお絵かきしたり絵本読んだりして過ごす習慣がついてきています。

いつか机並べていつごんはお勉強、わたしはハンドメイド製作が
出来る日を楽しみにそろそろいつごんにも小さなお部屋を用意してみました。

棚にはぎっしりの材料たち。
オーダーをお聞きするのはいいけど、その度にご希望の生地や材料を買うことになって
端切れがどんどん増えていきます。
早いこと使いきれるようにオーダー以外の作品作りに取り掛からなければ!



右に積み上げてる段ボールは全部夏物の糸。
綿や麻のお洋服用が2箱に雑貨用の夏糸が1箱。
そしてエプロンタオル用のタオルがぎっしり1箱分。

今月末から来月中旬までの縫製待ちの材料たち(^_^;)
雑貨だけではんことかの小物合わせたら300個近いよ?
お洋服は23着 と今のところ少なめ予定。
たぶん来月初旬には倍に膨らむかも?
この棚の半分くらいの生地がなくなって反物10本くらいはなくなるかな♪
2014032218124784c.jpg

私には増税前の駆け込み消費に材料購入はないかなー
今狙ってるのはスタンドタイプのアイロン台。
あれがあればさらに効率よく作業が進みそう♪

出来れば価格はそのままいきたいところですが、
もともとお洋服は工賃1000円以下でやってるのでボタンを使うお洋服なんかは
値上げすることになりそうです。

雑貨はお洋服の端切れでもともと作っているので特別生地の
指定がなくある程度の希望をお聞きして私がアレンジする程度なら
今までと変わらない価格でいくつもりです。

頑張ってお家のものも作りたいな♪
今まで自分のものは買ってしまうことが多かったけどいつごんの服だって作って
あげたいし、頑張って縫い繋いでるラグマットも完成させたいな。

やっぱり模様替えって気分を盛り上げてもらえて好きかも☆

春になると花粉症から体調をくずしてしまうことが多いけど
気持ちは前向きに頑張ってみます(^-^)/
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://ayuru22451355.blog.fc2.com/tb.php/307-b3e485b9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する