2014.03.21

大変(^_^;)

いつごんの原因不明の38度~40度台の発熱。

最初の1週間は旦那さんが長いお休みで私も仕事を休まずに済んだものの。。。

1週間に4回もインフル検査して陰性続き。

土日は40度~41.8度。
救急に行った土曜日は炎症反応も高めで点滴の処置でインフル陰性。

下がるどころか上がる一方で 日曜に再度受診したけど
昨日の今日でそんなにすぐに下がるものじゃないからお家で様子見てあげてって。
でも昨日今日の熱じゃないし薬もずーっと飲んでるんですけど。。。

腑に落ちない感じだけど何言っても今日出来ることはないからということで
診察室出たら看護師さんがついてきて意識なくなったら救急車呼んでねって。
そんなん言われんでも意識なくなったら救急車呼ぶわ!
初期救急のレベルちゃうやろ!とちょっとムカついたり。

熱に強いいつごんを熱症状だけで救急に連れていくなんて考えたことなかったけど、
さすがに10日間ほど続いた40度台の熱で食欲もなくなって不安で診てもらったんだけどなぁ。。。

なんとか解熱剤使ってみても39度後半までしか下がらず寝れないようで、
冷やすのも嫌がって叫びまくるし。
でも叫ぶ元気もあるんだぁとちょっと安心するも「お母さん、だいすきらい~~。」
ってずーっと怒ってた。
「どっちやねん!」って私もずーっとこの10日間ほどろくに寝てないので本気で
ムカついたりしたけどちょっと落ち着いたら笑える。

そんなで月曜日にかかりつけの小児科で原因不明の熱だって言われたらどうしよーって
不安でたまらなかったけど土曜の救急での採血結果を見せてドキドキ。
インフルの検査をもう1度しましょうということで陽性。

きっと土日の高熱はインフルなんだろうな。原因がある熱でほっとした。

抗生剤にタミフルにたくさんのお薬を飲んでやっと熱が下がったいつごんでした。
やっぱりかかりつけの先生や看護師さんにほっとする。
信頼出来る小児科が家の近くにあって良かった~
がーーーーー。

旦那さん日曜日についてきた救急で流行りの胃腸風邪をもらったらしく
ここ3日、悲惨な状態で洗濯物が大量ですが、花粉症の私は去年喘息発症したので
外に干せず。。。
もう嫌だー。

早くみんな元気になってください。

仕事1週間以上休むことになったし迷惑かけちゃったなぁー。
cafeも来週月曜日までお休みさせてもらいます。

いろんなこと片付けたらこんな時間。
久しぶりにみんな寝てくれたのでやっと寝れそうです♪

長々とごめんなさい。おやすみなさい!

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://ayuru22451355.blog.fc2.com/tb.php/306-6d26e724
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
大変でしたね~~。どうなったか気になってました。やっぱり救急は救急でしかないんですよね。原因ハッキリしてホッと安心ですね。で、旦那様胃腸風邪とは。胃腸風邪もうつるらしいので気を付けてくださいね~~。ハイター処理がよかったかな。。。元気が一番ですね。ayuruさんも気を付けてくださいね。私のブログでお店の紹介させて頂いてます。落ち着いたら見てみてくださいね。
Posted by さゆわん at 2014.03.21 11:58 | 編集
大変ですね。子供は熱を出しやすいけれど、それだけ続くと心配だし、原因が分からないと余計に不安ですよね。そして土産をもらってしまう旦那様、2人看病大変ですね。疲れて弱るとayuruさんもうつっちゃいますから、休める時にしっかり休んでください!
うちの弟君も、数日熱を出してまして、「お熱のお薬お尻にしようか?」と言ったら、座薬を出してくる間にオシリ出して待ってました。成長してます。
頑張ってください!!!
Posted by ゆき at 2014.03.21 22:05 | 編集
さゆわん♪ありがとうございました!
もういつごんはすっかり元気です。
ご心配おかけしました。
旦那さんはまだまだかわいそうな状態ですが(^_^;)
早速さゆわんさんとこお邪魔します(*≧∀≦*)
Posted by ayuru at 2014.03.21 23:25 | 編集
ゆきさん♪
今回は疲れました~。でも前にゆきさんが言ってくれた言葉思い出して職場には申し訳ないけど、普段ドタバタで出来なかったこととか片付けたりお休み満喫しようと思ってます。
弟君すごい(゜ロ゜)うちのいつごん座薬入れようものなら馬のように蹴られまくりです。。。
飲み薬に変えてもらって魔法のアイスと一緒に食べてます(^_^;)
いつもありがとうございます(*^-^*)
Posted by ayuru at 2014.03.21 23:31 | 編集
こんにちはです(^^)
体調どうですか?
皆さん、早く元気になってください~(>_<)
風邪とか、インフルとか、ノロとか…まだ猛威を振るってますが(涙)私も気を付けなければっ!!(゜ロ゜ノ)ノ
暖かかったり、急に寒くなったり、気温が安定しないので(>_<)
お大事になさってくださいね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
また寄らせて頂きますね♪
Posted by もちょちょび。 at 2014.03.22 13:26 | 編集
もちょちょび。さん♪
完全復活です!
本当にこの冬はいつごん初めての集団生活の洗礼をうけまくりの冬でした。
もちょちょび。さんもどうか気をつけて~☆
Posted by ayuru at 2014.03.22 22:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する