2013.12.06

やってしまった。

仕事から帰ってお迎え行ったらお昼ご飯の時に咳き込んで吐いたって。

私もどうも熱出てるかなーと帰ってはかったら40度!
そらフラフラゾクゾクなはずだな。

いつごんの吐き戻しがひっきりなしで、もう悲惨。
昨日から変で今朝も手がかかったのはこういうわけか~

はんこの注文分を納品に行く予定だったのに行けなくて連絡しようにも
ひっきりなしの下痢と嘔吐の処理でそうこうしてるうちに1時間くらいあっというま
にすぎててお客様が来店されてキャンセルされたというメールが入った。

お店のスタッフさんにもお客様にも迷惑をかけてしまった。
ここのところ注文受けるの今は無理があるかなって思ってた矢先で
本当に申し訳なくてちゃんと断る勇気も必要だなと改めて反省。

直接謝りたいけどお店を通してのご連絡になるとまた嫌な思いを
させてしまうし。

1日作業ができないのは大きいキツキツスケジュール。
子供と一緒でお仕事持ってとなると私には難しいのかな。

体調不良もあって落ち込むなぁ。。。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://ayuru22451355.blog.fc2.com/tb.php/284-af7f4ab0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんわです。
具合どうですか?
風邪ですかね?インフルでしょうか?
何れにせよ、ご無理なさらないでください(;>_<;)
最近あまり急に寒くなってきましたし、疲れもたまっていたのかも知れないですよね…
お子さんのことや、家のこと、やること沢山あって大変かと思います。
お大事になさってくださいませm(__)m
また寄らせて頂きますね^^
Posted by もちょちょび。 at 2013.12.06 23:43 | 編集
嘔吐下痢かな??
流行ってるみたいですね!!
我が家は、少し体調が悪いかなと思った時には、
下痢でも風邪でもビオフェルミンを飲ませます!!
誰か嘔吐したときは必ず貰うので、具合が悪くなくても全員ビオフェルミン(笑)
我が家の常備薬!!役にたちます。

お仕事と育児とハンドメイドの両立は大変ですか??
私も来年は仕事に出ようかな。と思っているのですが、ハンドメイドも辞めたくない・・・。
欲張りですが、ハンドメイド楽しみたいですよね!!
今でも、納品に行こうと思った日にいけないことは多々あります(汗)

オーダーとか期日がある物は余裕をもつか、
あらかじめお客様に仕事と育児両立なので期日が保障できない事を了承していただけばいいのかな??

こうゆう事があると落ち込みますが、
これも勉強だと思って次回気持ちよいお取引が出来るように考えればいいと思いますよ(^^
Posted by mamyu at 2013.12.07 19:24 | 編集
体調落ち着かれましたか?
まずは休んで調子を戻してくださいね。

私、変な考え方かもしれませんが、子供の不調で休んでしまう日は、子供がくれたプレゼントの1日だと思ってます。

育児も仕事も(さらにハンドメイドも)だと、常に頑張らないと時間が足りなくて、頭が自分の体調には向かなくなるので、私の体や心が悲鳴を上げる寸前に、子供が熱をだして休みをとってくれてるんだって。なんとなく私が辛い時に子供の熱が多い気がするんですよね〜。

そのかわり仕事では常に、明日は出社できないかもと思いながらペース配分しています。それでも休んだら迷惑には決まっていて、心から申し訳ないとは思っているんですけど。。。

やりたければ絶対に全部できますよ。元気回復したらまた頑張ってください!
Posted by ゆき at 2013.12.11 05:56 | 編集
もちょちょび。さん♪
とっても辛くなってしまって。。。
体調不良のときは色々考えてしまっていけませんね。
ただの風邪のようで娘はケロッと翌日から元気に過ごしてます。
いつも優しいお声かけ嬉しいです。
ありがとうございます(*^-^*)
Posted by ayuru at 2013.12.11 18:00 | 編集
mamyuさーん!
自分も高熱でフラフラだったのできつかったー。
自分は期日を決めないと決めてても不思議と有り難いのか急ぎの仕事が。。。
自分がちゃんと窓口にならないとどちらにも迷惑かけちゃうかもしれませんね。
お店のスタッフさんはなんとか売上につなげてあげようと接客してくれてるのと私の作業効率にギャップがあるんでしょうね。
でもこれでやめられるわけがない!と反省して頑張ります!
Posted by ayuru at 2013.12.11 18:07 | 編集
ゆきさん♪
休んでる間に色んなことが整理つくどころかまた新しいこと始めちゃって。
私は休むととんでもないこと考えちゃうのかも!です。
やりたいこと周りに助けてもらって頑張ります!
いつもありがとうございます♪
Posted by ayuru at 2013.12.11 18:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する