2013.11.19

ケープ

キラキラの糸でのオーダー品。
ちょっとお地味だわ。とのご感想。

でも形はシンプルにネット編みのケープ。
端をくるっと入れ込むとストールを結んだように見えて
うっとおしくずれることもなく簡単に表情が変わる優れもの♪

好評だったので早速黒で編み始めました。

あんまり考えなくても手を動かすだけで出来ていくものはいいですね。
寝る前に毎日進めてます。




この記事へのトラックバックURL
http://ayuru22451355.blog.fc2.com/tb.php/280-23307993
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お久しぶりです。
最近お会いしないのでどうされているかな。と思い訪問させていただきました。お仕事されてたんですね~~。オーダー品の制作もお忙しそうですね。またオジャマさせて頂きますね~~。
Posted by さゆわん at 2013.11.20 19:06 | 編集
さゆわんさん♪こんにちは!
いつごんが保育園に通い始めたので(*^-^*)待機で待ってられずせっかちな私は民間に入れちゃいました☆また見かけたら声かけてくださいね♪
Posted by ayuru at 2013.11.20 23:17 | 編集
優しい雰囲気で使いやすそうですね〜。首に巻いても使えそう!2way、3wayのアイテムってお得感があって良いです☆
頭を無にして手を動かす、ネット編み大好きです。没頭すると時間が飛ぶように過ぎて、夜更かししちゃいません??
イケナイと思いつつも「もう一段だけ」なんてなっちゃいます。
Posted by ゆき at 2013.11.22 18:04 | 編集
ゆきさん♪
ネット編みの作品はうたた寝しながら編んでます(^_^;)もう一段と言いながら一気編みしちゃいます。
Posted by ayuru at 2013.11.27 00:01 | 編集
こんばんわです(^^)
素敵なケープですね(*≧∀≦*)
お洋服の色合わせ易そうな感じですね(*^^*)
ちょっと寒いなぁ…という時とか活躍しそうですね!!
先日の毛糸小物見ていたら、色々作りたくなってきました♪
また寄らせて頂きますねぇ~(*^^*)
Posted by もちょちょび。 at 2013.11.28 00:56 | 編集
もちょちょび。さん♪
この時期はあったかい毛糸が恋しいですよね!
私も自分用の帽子かネックウォーマーの糸探し中です(*≧∀≦*)
Posted by ayuru at 2013.11.28 19:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する