2011.09.01

★運動会シーズンのオーダーウェア★

オーダーウェア完成しました。

ご注文内容は
お孫さんの運動会に来て行く。
地べたでお弁当を食べる時に足の所作が気にならないもの。
今までにパンツははいたことがないのでぴったりしたのは嫌。
黒のチェックを使って欲しい。
重ね着ができるスモッグのような感じのトップスがいい。

とのことでしたので
まずはトップス。
P1030261.jpg
P1030263.jpg
P1030260.jpg
 しつけ糸を取り忘れてますね
 撮り直しが面倒なのでこのままでごめんなさい。

 こだわりは重ね着した時に肩線を気にせず着込めるようにしてみました。
 ゆとりもあるしおなか周りも隠せます。

 あとは見返しはいつもの通り柄あわせ。
 2年前に買っていただいたこげ茶のバッグをご愛用くださっているとのことでしたので
 そのバッグのうち布と合わせてみました。

P1030265.jpg
P1030266.jpg
P1030267.jpg
  パンツは定番品を黒チェックのワッフルのリネン混の生地。
  このワッフルは保湿性があるので夏以外の3シーズン活用できると思います。
  中にはレギンスや厚手のタイツをはいても見た目が変わらないワイドっぷり。
 
  ウエストは総ゴムなので、食欲の秋には危険かもしれませんが、
  お孫さんとのお弁当タイム窮屈よりもいいですよね。

ランキングに参加いています
応援ポチッとよろしくお願いします
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ



           


         オーダー受付中  
    商品に関するお問い合わせはお気軽にブログコメントか    
    ayuru27@gmail.comまでどうぞ


この記事へのトラックバックURL
http://ayuru22451355.blog.fc2.com/tb.php/26-a2552263
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
すごく素敵~♪
ナチュラルでシーズンレスで、運動もお弁当も気にしないで着られる心遣い。柄合わせもいいですね、一緒にバッグも使われる事を考えると・・・お孫さんがいらっしゃるなんて思えない、おしゃれなママだと思われるでしょうね。

しつけ糸だとわからず、何かワンポイントに刺繍でも入ってるのか?と目を凝らして見ちゃいました。笑
Posted by はにー at 2011.09.01 15:52 | 編集
私も画像をUPする時に引っ掛けて裂けたのかと思って焦りました(笑)

「もう○○歳なのに恥ずかしいかしら、でも好きだからいいわよね。」っておっしゃってました。
私も堂々と自分の歳を言えるようにステキに歳をとりたいです。

Posted by ayuru at 2011.09.02 18:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する