2013.04.01

★コラボキッズ服ブランド★

ここのところ私の頭の中をずーっと占領していたことをやっと発表できる日がきました。


h*appycafeさんとコラボブランドを立ち上げました。

h*aum
Avec une maman...フランス語でママと一緒という意味です

それにh*appycafe とhandmadeの頭文字を合わせました

コンセプトは、ママと一緒。

aumはAvec une mamanの頭文字で

h*aumでは、1つ1つすべて手作りで
ママと一緒に身に付けていただけるモノ作りをしています

男の子ママの、こんなのあったらいいな♪をカタチに。。。
ママと一緒にh*appyなライフスタイルを。。。

デザインはカフェのイメージモチーフにもなっている
フラッグガーランドを使い、港町神戸に合う私も大好きなマリンをテーマ
にしています。


コストを下げるために何もかも自分の手で表現すると決めました。
とっても時間がかかってしまいますが一つ一つの工程を楽しんで
作業をすすめています。


頑固に自分の好きなものだけを作り続けてきた洋服作りでした。
特に子供服は本当に作りたいものしか作らない。

今まで男の子ものがどうしても作れずにいました。


私にとって子供服は特別です。

まぁぼうもこれよく似合ってたよね。とか、これ可愛いね。とか、最近では大きくなったなぁ。
とか2人で話ながらいつごんの洗濯ものを干したり、たたんだりしてました。
体力的に疲れきっていた時ですら子供の服を干す時に幸せを感じています。

だから絶対に適当なものは作れなかったんです。


でもこの前h*appycafeさんからの帰り道、急に作りたい男の子服の
イメージがあふれ出てきて、いつごんと一緒でしたがメモに書きとめたほど。

とってもステキな空間で子供と一緒に過ごすことで本当にリラックスできて
いつもたっぷりの元気を充電できてるんですよね~。


試作、ブランド名、商品の企画、展示についてなど何から何までわくわくが
止まらなくて・・・楽しくってしょうがない。


私自身は女の子ママなんですが、女の子ママがお子さまのお洋服をキャーって
手に取る感覚を男の子ママにも味わって欲しい。


私達の大好きに共感してもらえるように心を込めて企画、製作します。


そんな想いを込めて作った作品がh*appycafeさんとのコラボで実現します。


勇気を出してお話しをして良かった。
今日もとってもステキな出会いに感謝したい♪そんな記念日になりました。


h*appycafeさんもブログで発表してくださっています。
試作のお写真も一部公開してくださっていますので、是非見てみてください。
              こちら


     h*aumをどうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://ayuru22451355.blog.fc2.com/tb.php/228-dbc50ed5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちわです。
子供服のブランド…早くお洋服を見てみたいです♪
ブログを読んでいて、私までワクワクしてきました(*^^*)
是非是非、頑張ってくださいね!!
また寄らせていただきますね|^▽^)ノ
Posted by もちょちょび。 at 2013.04.02 12:36 | 編集
素敵ですね!試作画像も見て来ましたけど、可愛いです!
更なる大活躍に期待してます .。.:*☆
Posted by ゆき at 2013.04.03 21:58 | 編集
もちょちょびさん。こんばんは!
できる限り理想を形にできるように頑張ってみます。応援うれしいです(^ー^)
いつもありがとうございます☆
Posted by ayuru at 2013.04.03 22:37 | 編集
ゆきさん、いつもありがとうございます☆
試作みてくださったんですね!
とってもうれしいです(^ー^)
頑張ってみます♪
Posted by ayuru at 2013.04.03 22:40 | 編集
わー素敵!!!
私までワクワクしちゃう♪
また、お話聞かせてくださいね☆
Posted by mamyu at 2013.04.06 16:30 | 編集
mamyuさん、おかえりなさい(^ー^)
是非!楽しいこと大好き♪
Posted by ayuru at 2013.04.07 02:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する