2013.03.28

☆最近の晩ごはんの定番☆


ここのところずーっと同じ作業で手間取ってます(^-^;

風が強い時期になると帽子をかぶる機会がふえるんですが、
手編み風の帽子が好きなので自分で夏に向けて春から使える
帽子を編んでみようかと。

編んではほどいてを繰り返して全然進まない。。。

オーダー品の途中経過はと言うと。
写真撮ったものだけご紹介。
DSC_0013.jpg

今のところ写真に撮れるものはこれだけ。。。
私は今年はとってもひどい花粉症の症状がでてしまって、
狭いお家なのにお部屋が洗濯物の森。
あらゆる所にかかってます(^_^;)

DSC_0012.jpg

これは最近の定番晩ごはんスタイル。
お風呂上がりでご飯の時は洗濯ばさみでオシャレ。
やっぱり小さくても女の子、色は4色からその日の気分で選んでます。
きょうは黄緑色。

そして最近私を悩ませているのはいつごんの魚への執着心(* ̄ー ̄)
アジが一番のお気に入りなんですが、今日はホッケの開き。
みそ汁には食べられるいりこ。
ゆで野菜に味噌マヨ+ちりめんじゃこ。
ご飯にはくぎ煮。

魚がないとおさかないないね~、ごちそうさま~。
ずーっとキュウリも嫌だったけど、毎日魚もちょっと。。。
高くつく(´д`|||)
それに塩分採りすぎになりそう。
一人分だけ違うものにするのも面倒だし。
次は何にはまるんだろう。。。
こわい、出されたもんは何でも食べろ!
と思いながらも黙って食べるものを用意してしまう
甘やかしぶり。


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://ayuru22451355.blog.fc2.com/tb.php/225-f0b9630b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちわです。
魚体にいいですからねぇ…とはいえ、お財布と相談しながらになっちゃいますよね^^;
うちも旦那さんが肉食いたい!!病が出ている模様^^;
夕べ焼き肉と云われましたが、知らないふりして肉入りの野菜炒めを作って出しました。うふふ。
でも、今日は麻婆豆腐…メニュー考えるのも大変ですよね(泣)
また寄らせていただきますね|^▽^)ノ
Posted by もちょちょび。 at 2013.03.28 12:33 | 編集
もちょちょび。さん、こんにちは~
今日は麻婆豆腐西桝(#^.^#)
献立考えるのは大変ですよね。
いつもありがとうございます(^-^)/
Posted by ayuru at 2013.03.29 12:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する