2011.08.25

☆8月25日のお弁当☆

 
 昨日の夜、お弁当オムライスにして欲しいとリクエストがありました。
 やったー!!!明日は楽だなぁと思っていたら、朝起きてきてボソッと
 「今日はどんなんか楽しみやから、開けるまで見んようにするわ。」
 
 って・・・
 普通に卵巻いただけだったんですが・・・
 残ったご飯でboofを。
 いただきもののキャラ弁グッズ。
 娘にといただいたのに一番にまぁぼうに使ってしまった・・・

 
 今日のお弁当

 P1030208.jpg

 オムライス
 
 今日の所要時間 10分

 しかしこんな顔だったかな?
 のりは自分でフリーハンドで切るのでまだまだ要練習ですね 


 そして我が家の定番料理。

 豆腐のグラタン

 これは今年のくらいかな?
 北斗晶さんが実際テレビで作られていたんですよ。

 でも私がかろうじて見ることができたのは
 アスパラを刻んでるところと豆腐とツナを入れるんだというところだけ。
 味付けもなんにもわからないので、
 私は塩としょうゆだけで味を調えてみました。

 大好評だったので我が家の定番料理に追加決定です。

 P1030207.jpg

   
ランキングに参加いています
応援ポチッとよろしくお願いします
  
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://ayuru22451355.blog.fc2.com/tb.php/22-8081b120
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する