2013.03.14

★名刺入れにデコレーション★

    ご注文をいただいてからずいぶんとお待たせしてしまっている名刺ケース。

    今回は作り置きパーツが全然なかったので初めから作ったので、思った以上に
    時間がかかってしまいました。

    シリコンが完全に乾いてから一度剥がしてまた接着させないとポロッと
    取れてしまうことがあるので、特に持ち運ぶものは慎重に。

    シリコンと接着の乾燥が終わったら今度はニスを塗って完成。

    大型のものになるほど時間はかかっちゃいますね。
    いつも同じシリコンを使っていたんですが、最近使用感が違う気がする。
    乾燥後はがれやすくなった気がするし。

    最近は前みたいに大量に作ることがなくなったので、色んなシリコンを
    使い比べする為のコストをかけるべきなのか手間をかけても今の方法で
    いくのか・・・悩むところです。

P1050688.jpg
   雑貨にデコレーション・名刺ケース 500yen

    久々に作った3連マカロン。今回の揺れチャームはイカリです。
P1050690.jpg
    5ミリくらいのミニミニサイズの3連マカロン 各300yen


    もう6時かぁ。
    みんな起きる時間ですよね~。
    私は今から寝ようかと・・・
  
    いつごんのおかげで寝ないでも平気体質になったのかも。
 
     

      ワンショップモール六甲道店内 Handmade Journal
         JR六甲道駅南側
         神戸市灘区深田町4丁目1-1 ウェルブ六甲道2番街2階
         駅から徒歩1分。雨が降っても濡れずに行くことができます。
         2012/12/1 場所を少しだけ・・・
          前手芸屋さんがあった場所へ移転しました。
       


    商品に関するお問い合わせ・オーダー等はお気軽にブログコメントか
              ayuru27@gmail.comまでどうぞ

ランキングに参加しています
応援ポチお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://ayuru22451355.blog.fc2.com/tb.php/214-b8a80b3d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちわです。
名刺入れ、小腹がすいているこの時間に見ると、お菓子が無性に食べたくなってしまいますね…。
これ、一個一個パーツ作るんですか?
楽しそう…私は不器用なので人が作ったものを見るのが楽しいです。
また寄らせていただきますね^^
Posted by もちょちょび。 at 2013.03.14 10:10 | 編集
こんにちは〜☆名刺入れめっちゃラブリーですね。
ほんといろんなものを次から次へと生み出されていて感動します!制作意欲がすごい!シリコンも扱えるなんて〜。
我が家にも買っただけのシリコンがあったのを思い出しました。またすぐに頭の片隅からも追いやられるとおもいます。

Posted by ゆき at 2013.03.14 18:38 | 編集
もちょちょび。さん、こんにちは~
私はこの作業の時アイスが食べたくなります(^_^;)
パーツは型を使ったりしますが、買ってきたパーツは
使わないことにしています。
全部同じ粘土からできています(#^.^#)
いつもありがとうございます。・。・☆
Posted by ayuru at 2013.03.14 22:46 | 編集
ゆきさん、こんにちは~
名刺入れ、持ち歩きにはデコは不向きなのかなぁと
言いながらも何にでもデコってしまうんですよ(^_^;)
シリコン、この前間違えて黒ゴマみたいな色を買ってしまった。
あれは我が家で迷子になってます。。。
Posted by ayuru at 2013.03.14 22:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する