2013.02.04

☆ダイエット成功?????☆

      
 とにかく太りやすくて5キロくらい太っては痩せてを繰り返してます。

 まぁぼうも最近珍しく+3キロで大騒ぎ。。。

 1ヶ月間は晩ごはんの調味料の糖質をカットして豆腐料理をメインに

 していました。

 私もまぁぼうも無事-5キロ、-3キロをクリアしたので、
 
 片栗粉は解禁することにしました。

 
 豆腐は凍らしてみたりして食感を変えたり工夫してちょっと楽しかった。

 最近の晩ごはんはいつごんもモリモリ食べてくれています。

P1050563.jpg

 いつごんのご飯。 豆腐のロールキャベツ
           豆腐は卵と片栗粉としょうがを練りこんでキャベツで巻きました。
           カツオと昆布のだしにとろみをつけています。

          あとはいつものもの。
           いつごんが絶対食べる2品です。
           ブロッコリーとちりめん、玉ねぎドレッシング
           れんこんのごま油炒め

 
     まぁぼうの実家、鹿児島からお野菜がいっぱい届きました。
     今日のブロッコリーもキャベツも・・・
     ほかにもたくさん・・・

     あしたの晩ごはんは何にしようかなぁ。

     久々に鶏肉が食べたい。




 今日は手作りという手作りはしませんでした。
 すそ上げを1点済ませただけ。。。


 
 10年以上前ですが、アルバイトしていた喫茶店に行ってきました。
 
 マスターは私の小さい頃も知っていたいう。。。
 マスターなら誰もが旦那似だといういつごんを見てきっと
 私にそっくり!!!って言ってくれたかも。

 もっと早く会いに行けば良かった。

          

      ★イベント・手作りの会のお知らせ★

      2月11日() 1dayニット体験 treehouse                   ニットバラアレンジ  13:00~

   
      2月22日(金)13:30~15:30 h*appy cafe 春待ち*手仕事びより
         けしごむはんこオーダー受付中(2月10日までメールオーダー可能)         詳細はこちら→


    商品に関するお問い合わせ・オーダー等はお気軽にブログコメントか
              ayuru27@gmail.comまでどうぞ

ランキングに参加しています
応援ポチお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://ayuru22451355.blog.fc2.com/tb.php/197-294f51c0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
朝御飯食べたばかりなのに、お腹が減ってきてしまいました(^_^;)))
食べ物の話題って不思議ですね(*^^*)
さて、昨夜試しにメールを送らせていただきましたが、届きましたでしょうか?
また届かなかったら連絡ください。
では、また寄らせていただきますねm(__)m
Posted by もちょちょび。 at 2013.02.05 07:55 | 編集
いつも「ちゃんと作られてるなぁ」という感じの食卓に感心です。
私もやらねば!って、前も同じ事を書いていたような。。。
Posted by ゆき at 2013.02.05 10:20 | 編集
もちょちょびさん、おはようございます。
今メールが届いていることを確認し、返信させて
いただきました。
遅くなってごめんなさい。。。
Posted by ayuru at 2013.02.05 10:59 | 編集
ゆきさん、おはようございます。
豆腐とキャベツの組み合わせが大好きで
色々考えると楽しくなっちゃって。
でも所要時間は30分くらい実は超手抜きで
できるものばかりなんです。
Posted by ayuru at 2013.02.05 11:01 | 編集
うわー、その30分が偉いです!!
私もがんばろーなんて書いておきながら、さっそく今日は楽天で冷凍餃子(お手軽ぅ)を注文しちゃいました(>_<)。スーパーに買いに行く手間すら惜しんでます!!
Posted by ゆき at 2013.02.06 18:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する