2013.01.08

★ニット底ボトルホルダー・青★

  さてこの前のニット底のボトルホルダーの色違いができました。
 
  私はモノトーンが一番好きなんですが、オーダーで一番多いのは青系パッチワーク
  のボトルホルダーなんですよね~。

  今回はポームリネンを使って底部分を編みました。
  今まではベビーカラーのブルーを青系には使ってたんですが、
  これからはリネンに統一してしまおうかと思っています。

P1050421.jpg
   はんこでH・Jのタグ ステキな出会いを結びつけるという思いを込めて
   リボンのはんこと組み合わせてタグにしています。

P1050422.jpg
   こちらもはんこで無地リネンを飾っています。
   作り始めた頃はレース編みのドイリーをかざっていたんですが、
   面倒になっちゃったのでお手軽にはんこを使ってます。

P1050426.jpg
P1050427.jpg
P1050428.jpg
   保冷シートを入れてあるんですが、やっぱり内布が一枚あるとボトルの
   汗もある程度吸い取ってくれるので付けています。


   まだまだ定番品が続くんですが、なるべく柄や色あわせで今までと
   違う雰囲気のものができるようにしていきたいなぁ。。。

   ボトルホルダーの作り置きニットパーツも残すはモノトーン用のみになりました。
   一気にやる気がどうしてもおきないのがこのボトルホルダーなんですよね~。
   筒状の口の狭い作品を作る時はいつもこんなこと言ってる気がする。

   お正月の間に編んだニットパーツはこれで終わりです。
   また計画してニット部分は編み進めておかないと。。。
   


   最近いつごんは物作りに目覚めたのか、ただパーツを触りたいだけなのか・・・
   私がいつも端切れをストックしている箱から生地を出しては並べています。

   えー!?と思うような色柄あわせですが、面白いかもと思ってそのまま
   ナインパッチを大量に作ってつなぎ合わせて大きな作品にしてみようかなぁ、
   なんて計画中です。

   いつごんが飛び跳ねるごとに、駆け上がるごとにボロボロになっていくソファ
   のカバーにでもしようかな。
 
   毎日2ブロックくらいしか出来ないスローペースですが、ちょっと仕上がりが
   楽しみになってきました。

   たまには色が氾濫した感じもいいかもしれませんね。



   

             オーダー受付中  
    商品に関するお問い合わせはお気軽にブログコメントか
      ayuru27@gmail.comまでどうぞ


ランキングに参加しています
応援ポチお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://ayuru22451355.blog.fc2.com/tb.php/176-3a256cd3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する