2013.01.07

★おにぎりポーチ★

  定番のおにぎりポーチ。
  
  最初に作った時はかぎ針で長編みだったんですが、最近は縄編みにして
 
  チャームを付けるのがマイブームです

  紺の糸はウール100%。
  この糸はアフガン編みのキットについていた糸なんですが、使わなかったので
  早速作品にしてみました。

  雑貨に布とパッチワークしてニットを使うことがほとんどなんですが、
  お洋服のようにふんわり編むよりもきつめにきちっと編むほうが、
  布と合わせた時にしっくり来る気がします。

  冬になるとマリンが気になる。。。
  ということで今回のチャームもイカリです。

P1050430.jpg
P1050435.jpg
P1050432.jpg

           おにぎりポーチ 1500yen


  またよからぬ脱線をひらめいてしまった・・・

  両サイドに使った麻にプリントされたお花が好きすぎて絵の具でお絵かきにはまってます。
  雰囲気は変わってしまうでしょうが、布用絵の具で麻に絵を書いたらいろんな色で
  楽しめるかな?

  パーツごとにけしごむはんこを彫って重ね捺していってもステキかも・・・

  でもこれ以上工程を増やすのも大変だしなぁ・・・


             オーダー受付中  
    商品に関するお問い合わせはお気軽にブログコメントか
      ayuru27@gmail.comまでどうぞ


ランキングに参加しています
応援ポチお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://ayuru22451355.blog.fc2.com/tb.php/175-430d4f4b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する