2013.01.02

★ニットキャスケット★

   昨日一気に編み上げたキャスケット。

   ちょっとスーパーまで・・・の時に使えるニット帽を探してたんですが、
   つば付きが欲しかったので1日で編めそうなキャスケットを編んでみました。

   紺のツイードでふっくらしてるのでハーフアップにしてても楽にかぶれる
   のでけっこう使えるかも・・・。

   また余り糸が出たので、ニットバラかなぁ。
   ヘビは簡単に編めそうだから編んでみてお店に飾ろうかな

P1050382.jpg





   昨日しばらく着ていなかったコートを出して袖を通したら肩周りがきつくて
   新年早々かなり傷つきました・・・

   といいながら昨日のうちに新しくコートのパターンを書いてしまった。
   この体型に合わせて洋服を作るからどんどん太っていくんだろうなぁ。

   書いたものの眠らせていたお気に入りのウールに手を伸ばしたんですが、
   今回はさすがにはさみを入れるのをやめました。

   そのコートというのも産後すぐに今まで着ていたコートが使えないから
   と当時かなりゆとりをもたせて作ったコートだったんで、やっぱり
   これ以上はまずい・・・。

   久しぶりにウエディングドレスを着た全身写真を出して見たら
   あの時は9号でウエスト詰めたはず・・・

   今はLサイズでもデザインによっては肩周りがきついと感じることも
   あるくらいだし。

   ちょっと頑張ってみようかなぁ。

   毎年膨張する体に服を合わせてたら経済的にもよくないしなぁ。

   今こうやって考えてる間にやせたかも!?


なんて言わずに、夜ご飯だけでも糖質制限にチャレンジしてみようかな。



             オーダー受付中  
    商品に関するお問い合わせはお気軽にブログコメントか
      ayuru27@gmail.comまでどうぞ


ランキングに参加しています
応援ポチお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://ayuru22451355.blog.fc2.com/tb.php/166-1f4c4a34
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する