2012.09.06

★マカロンコインケース★

    5年くらい前にこんなタイプが流行りませんでした?

    私の周りだけだったのかな?

    ヨーヨーの外周にファスナーを付けるポーチ。

    このときは確か中にガムが2つ入るっていうのが売りで
    500円玉じゃなかったと思いますが。。。
 
    最近包みボタンのタイプばかり作っていたので、久々に作ったら
    新鮮かと思ったんですが、不評だったら悲しいのでとりあえず1個だけ。

P1040965.jpg
P1040966.jpg



    月1のフェアも終わって1週間はオーダー分の材料を買いに行ったり、
    自分達の為の手作り時間をと思っていたんですが、嬉しいのか悲しいのか
    急ぎで作って欲しいというお仕事が断れない

  
    何度かは断るものの「どうしてもダメ?作って欲しい~」と言われると
    「じゃあやりましょうか。」と言ってしまう・・・

    
    ここのところ天気が不安定で生地の水通しもすんなり進まなくて。
    我が家のベランダを占領していて、洗濯は常に中干し・・・    

    また寝ないで作業の日が何日か続きそうです。


    今月末に予定しているフェアまでに編まなくてはいけない
    糸をいつも通り箱にまとめて準備完了です。

P1040961.jpg

    
    そしてついに昨日から本格的に手作りモードに切り替えて頑張ってます。

    水通しもそこそこに進んできているので、今日はいつごんが寝たら
    ひたすら布雑貨の準備です。

    各パーツを切ってあとは縫うだけの状態に揃えて足りないものを最終チェックです。

    眠たい、しんどいと言いながらもやっぱり毎日少しでも作業しなくちゃ気が済まない。
    というか落ち着かない。
    手作り中毒かな?
    
    昔から1人っきりの時間が絶対必要なところがあって、その空間、時間がないと
    絶えられないタイプだったからな。
    黙々と1人で作業するのがストレス発散になってるんでしょうね。



           オーダー受付中  
    商品に関するお問い合わせはお気軽にブログコメントか
      ayuru27@gmail.comまでどうぞ


ランキングに参加しています
応援ポチお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://ayuru22451355.blog.fc2.com/tb.php/129-6872cff5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する