2017.06.09

かけっこで負ける。。。

相談があるから、宿題やったあと聞いてな。」
うちのいつごんは決して体の動かし方が器用ということもなく、
めっちゃ慎重派でなんでもじっくりゆっくりタイプです。

うんていは保育園前の10分、近所の公園に通って1か月ようやく
最初から最後まで行けたー!って感じで。
様子見てるとちょっとどんくさい(笑)

でも、そんないつごんは走るのだけは早くて延々走れる。

小学校に入学して体力テストのかけっこで初めて負けたらしい。

出席番号2番の男の子。

気合は負けてない。
真剣にやった。
でも大差をつけられての2位が悔しくて
ちょっとでも差が縮まるように早くなりたいらしい。

そこでいつものスタバ隣接のツタヤで選んだ今月の本はこれ!?



これかかいけつゾロリのクイズ王で長い間悩んではりましたわ。

「ええから、はよして!」とか「両方買ったらええやん!」と何度も言いたくなったダメ親は
この言葉をぐっとこらえて黙って待って待ちました。
こらえた私をほめてやりたい。

いつごんが毎日見てる本はゆうごんも気になる。

いつごんが置いた瞬間にハイエナゆうごんがすかさず奪いに行きます。
表紙をあげてたいつごんでしたが、目を離したすきにこんなことになってしまった。

どうしよう。
ちゃんと見ていなかった私が叱られる。

そしてちゃんと本棚になおさなかったいつごんが責められて。。。

罪の擦り付け合いが始まりそうです。

