2017.04.03

入園・防災座布団オーダー品


カウンター 27・28


これで最後かな?

初めて作った形です。
っていうか、今まで一度も同じものを作ったことがない座布団系です。
毎回送られてくる見本、作り方を見て作るんですが、
今まで一度も同じものを作ったことがないんですよね。
累計何個作ったのかな?



スターウォーズ新鮮!
男の子ものを選ぶことがないので毎度楽しませてもらってます。


今後私も注意しないといけないなと思ったのは
お見本を持参でオーダーを申し込まれる際、
ゴムや生地の伸びがあって実際何㎝に仕上げれば良いのか見当つかない
ことがけっこうありました。
仕上がりサイズに決まりがあるときは何㎝なのか教えていただけると
助かります。

毎年思うのに1年に一度やってくる入園、入学準備品オーダーで
お伝え漏れしていざ作業ってタイミングで悩む。。。


お引っ越し後ビックリなことが!
こんなに薄~い壁があるのかと(。>д<)
めっちゃ響きます。
これ多分夜ミシンとか無理な感じです。
ロックミシンは完全にアウトやな。。。

入居時、角部屋で下も横もいない状態で気が付かなかったけど、
両方入居されて気が付いた。
めっちゃ音響く。
寝室がお隣さんと面していたんですが、申し訳ないほど会話が聞こえてきて
急きょ、ベッドを移動させて寝る部屋を変えたりまだまだ落ち着かないです。

寝室として使ってたお部屋を収納メインにしてみたら。。。
めっちゃ家すっきりしたー。
リビングも寝室も広々~。
今使ってるものだけ持ってくる。片付けるの繰返し。
かえって良かったかも~

日当たり、風通し最高で快適で気分がいいんですよね~。
できる対策はとって、気をつけていこうかな。

夜9:00頃までならいいかな?
一般的にはどうなんでしょう?

防音マットを敷いてみるとか。。。
マットとか嫌いなんだけど、手作り時間確保のためにはしょうがない!
全力で防音に燃えます!!!

