2015.08.19

最近のお洋服作り

ここのところいろんなこと同時進行で♪

完成画像一気に(*^-^*)

まずはアトリエPDさんから縫製のお仕事をいただき、
サンプル作り。

播州織りやシーチングチェックで定番のバルーンパンツを合計6点。


そして次は以前作ったテーパードパンツをノータックにして
さらにスリムにしたハーフリネンの白パンツ。
展示すると売り場も爽やかで気に入っていたんですが、
即お買い上げで店頭からは消えてしまいました。。。
201507022042202d8.jpg


そしてそのスリムパンツを花柄でオーダーをいただいたのがこれ。
20150806233051622.jpg

元になったデザインはこれ。
201505302053328ff.jpg
この展示品は7号でしたが、これを11号サイズでとか
その11号を花柄でなどこの夏は久しぶりに自分の大好きを提案して
共感してもらったことが励みになりました。

ちょっとだけパターンをいじっていくと雰囲気が変わるし色柄が変わると
印象がガラッと変わるのも楽しいなーと久々に自分なりのハンドメイドを
マイペースに楽しみました。

もちろん合間に
巾着バッグや座布団カバーなどの小物類のオーダーもできる範囲で
ちょこっと復活。

今は。。。
お人形のおめめを入れるのにかなり勇気がいって毎日出しては延期の繰返し。
そろそろ決着つけたいお人形。
