2017.04.14

なんてこったぁぁぁ~


お山がすぐそばで花粉が大量に煙って飛んでるのが見えるんちゃうか?
って所に引っ越した今年は目にもきました。

白目がぼこぼこしてるし充血に涙でとんでもない状態です(汗)

で20年ぶりくらいの眼科へ。

ついでに最近目が悪くなった気がします。と検査してもらったら
「傷もなくて目のかたさもいいです。キレイですよ。アレルギーですね。
目薬出しておきます。」

視力は
両目1.5。両目で見たらもっと見える!
めっちゃ目が良くなってるやないか!

でも、看護師さんがくれたメモには。。。

+1.0、細かい作業なら+1.5でもいいですよ。

だそうです。



いつごんお気にの探し絵。
見えないから近づけとった。
なんっと離したらめっちゃ見えるやんか!


Posted at 21:29 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2015.12.04

買った~。でも買えなかった~。

手芸本めったに買わないけど今回は買ったぞー♪

本屋さんで買って編みたい!作りたい!と作りたい天使がやっと肩におりてきてくれたんか!?
とわくわくしたのに台無しにΣ(゚д゚lll)

今日は悪ayu出てきて愚痴るでぇ~。


編みたいものはと言いますと

フード付きカーディガン。春先に使いたい!!!


編む気になって近所の手芸屋に行ったら15玉必要なのに8玉しか置いてなかった(^-^;

在庫あるか聞いてみたら、
「8玉今日買ってもらってあと7玉取り寄せますので入荷したら取りに来てください」
どうせ取り寄せならロット一緒がいいから15玉取り寄せて欲しいと言ったら、
それは出来ないねんて。
在庫0にならな仕入れ出来んのかな?

夏なら仕方ないとしても冬にセーター編もうとしてどの糸も在庫8玉であと取り寄せって悲しいわ。
店頭の目安にもセーター12玉って書いてるやんか。


作りたいものはと言いますと・・・・・・・・これは謎

パターンはまずそのまま使う事はないでしょうが、ローブコートやスタンドカラーコート
が気になる。


と言いながら作ろうとしているのはこの本には載っていないオフショルダーでノーカラーのロングコートだろう。



そしてさっきの手芸屋の続き。。。

編み物がダメならやっぱり服作りだなと切り替えて、
本当に必要だった洋服用の接着芯を買おうとしたら袋入りで封しててバーコードシールが貼ってるだけで
厚手なのか薄手はなんとなくわかるから用途はいいとしてサイズは知りたいと思って聞いたらうっとおしそうに
「開けたら商品価値なくなるんですよねーーーーー」
って言われた。。。
それやったら開けんでもわかるようにしときぃや。
レジでスキャンしたら  ㎝×  ㎝とか出てけぇへんの?

鞄、帽子のつば、服などにって書いてるポップだけで全部袋詰めしとってサイズもわからんのに
店員も誰一人わからんねんて。

ロングコートの前立てに使いたいし、せめてサイズは確認して買いたいなって思うのがそんなにおかしいか?
そんなに迷惑なんか~。
聞かれたくないなら書いといて。
私かって聞かずに自分で選んで買いたいわ(怒)

いつも使ってるミシン糸の色 生成・黒・ベージュ、買い足そうとした20センチファスナー黒が欠品してた。

悪い事って重なるの?何一つ解決せずに店出たで?

在庫抱えられない事情があるんかな?
年会費払ってお得に買えるんやろうけど、買い物出来んかったら意味ないやん。
定価でもいいから今日買いたかったよー。
ミシン糸黒は在庫あってもいいんちゃうの?


店員さんから見たら何故かないものばかり見るうっとおしい客やったんかもな。
糸、ファスナーはもう聞けなかったけどね。。。


けっこうな距離を歩いてついてきてくれたいつごん5歳に次に行くところにはあるよと慰められて帰ったのでした。


また次に買い出しに行ける時までにせめてパターンだけでも書いておこうと思ったけど、
あの写すデザインがどの線なのか探すだけでキ~となって自分で新たに書きました。

自分でパターン書いても切るまで長いよ~。
紙をはさみで切るときにテンションあげる方法ないんかな~
そんなんないわな~。


今日は買い物運がなかったんだな。


20151125193142dc4.jpg


そして3冊目はお菓子作るのか?私?オーブン壊れてますけど?

自分でも理解できない買い物でした。



ネットでお買い物も考えてみようかな♪
おすすめのお店あったら教えてください。







Posted at 17:53 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2015.12.01

ID:7i1trx お買い物

ID:7i1trx

久々にお出かけ。

この前検診のために久しぶりに一人っきり時間を楽しみました。

毎年履きつぶしてしまう今年の友。

またモノトーンチェックかよ~。

相変わらず白黒チェック好きすぎて気を抜くと全身チェックになってまうわ(^-^;

20151125193129ecc.jpg

ピアスは一目ぼれ。

一度諦めて店出たくせにまた戻って買ったという。。。


ずーっと行きたかったナチュラルキッチンで買ったものは箸置き。

半年ほど行く度定休日でどうしても行きたい欲が高まってたんかな~。


Posted at 09:22 | 日記 | COM(2) | TB(0) |
2014.04.14

あ"ーーーーー

結婚式に出席することになったので、
以前着ていたワンピースを久々に出して着てみたら。。。

見なかったことにできない悲惨な結果に。。。

ここで何センチ出せるかと縫い代を確認してしまう私はダメやん!

体をあわせるか、服を体にあわせるのか。

潔く新しいの買う?????

もっと恐ろしいことにパンプスまでキツイ(^_^;)
足にまで肉が盛ったのか(´д`|||)

もうごまかせないレベルに到達してるようです。。。
大きいけど気に入ったし買っちゃえ!と当時は思ってたし
妊婦の時、確か7か月だったはず。。。着てたよ?


新たに作っちゃおうかな♪
無理か。

もう落ち込むのもおこがましい気がする。

Cafeでのスイーツやパンメニューの試作でかなり食べ続けだったし、
午前中のパート先のまかないがまた美味しいんだよなー。
動いた分以上に食べてんだよ~

言い訳やめて本気で対策練らねば。

食べるのやめれば早いよな。
酒やめれば早いよね。。。

あ"ーーーーーーーーーー。ってホントに言っちゃった感じでした。

掃除週間にしよう。
窓拭いて。
床拭いて。
風呂磨いて。
いつもより大げさに動いて洗濯物干して掃除機かけよー。

どれくらいの効果があるのかなー?
Posted at 19:26 | 日記 | COM(4) | TB(0) |
2013.03.09

★入園グッズ★


  妹に頼まれていた甥っ子の入園グッズ。
  甥っ子は4歳のくせにDIESELとかいっちょ前に着てる
  ちびっ子ギャング系ファッション?どんなんだ?

  一途にトーマスを愛してましたが、しばらく会っていない間に
  好みも変わってたりして・・・

  しかし妹が指定してきたサイズの絵本バッグとシューズケースは今までに
  受けたことがないくらいサイズが小さい。
  
  不安なので手持ちストックでけっきょく一般的なサイズを作ってみました。
  男の子生地があって良かった。。。

  しかし今朝起きて昼にはできた。
  私ってばやれば出来るじゃん♪

  残すはスモッグとはさみカバーのみ。
  130センチだってぇ。入園のスモックでこのサイズのオーダーを受けたことが
  ないので妹にパターンを買ってきてもらいました。
  だから型紙をおこさなくていいし簡単かな。


P1050659.jpg



      h*appy cafe  商品を委託していただいています。
               ステキなカフェとハンドメイド作家さんの作品がたくさん♪
         神戸市灘区福住通6-1-1
         阪急王子公園駅の動物園とは反対側の改札を北に出て、
         線路沿いを大阪方面へ☆彡はじめの踏みきりまで来たら、北に上がるとスグ

         六甲道からとなると市バスで水道筋6丁目で降りて
         まっすぐ北に上がって踏み切りを渡って北に上がったら
         緑の窓枠とかわいい看板が見えますよ。




      ワンショップモール六甲道店内 Handmade Journal
         JR六甲道駅南側
         神戸市灘区深田町4丁目1-1 ウェルブ六甲道2番街2階
         駅から徒歩1分。雨が降っても濡れずに行くことができます。
         2012/12/1 場所を少しだけ・・・
          前手芸屋さんがあった場所へ移転しました。
       
      来月のご相談日はカレンダーの通りです。
      この日以外にも作業に来たりする日もありますので、
      中にいるときは気軽にお声かけくださいね。
P1050625.jpg


    商品に関するお問い合わせ・オーダー等はお気軽にブログコメントか
              ayuru27@gmail.comまでどうぞ

ランキングに参加しています
応援ポチお願いします


   





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



ランキングサイトさんに登録してみました
こちらもどうぞよろしく
人気サイトランキングへ


Posted at 14:53 | 日記 | COM(2) | TB(0) |